日記

【日記】パソコン治りました!

エンターキーの組み立てに成功し、パソコン治りました!

修理に出さなくてすみました!

キーボードのキーの薄いプラスチックを外す前に、写真を撮っておいたので、その通りに組み立て直したらうまくいきました。

マメに写真をとるくせがあってよかったです。

治した経過です。

「ノートパソコン キーボード 反応しない」で検索し、キーボードの一部だけが反応しないのなら、キーボードの汚れが原因かも?ということで外してみました。少し汚れていました。そうじしました。

組み立て直そうとしたらわからなくなりました。

「エンターキー 組み立て」と検索し、あらかじめ写真を撮りながらはずしていきましょう、という一文を見つけました。

おお、撮ってある!

撮った写真を拡大してよく見ながら同じように組み立ててみました。

上手くいきました!

パソコン修理に出さなくてすみました!

おしまい。

ーーーーーーーー

これまで他にも猫にはキーボードに謎の魔法をかけられて困ったことがたくさんあるのですが、そういう情報は別のブログに書くべきでしょうか?迷っています。

皆様に有用な情報を伝えていきたいというしたい思いもあり、私自身、今回もネットでの情報で修理に成功したので、同じように困っている人がいらっしゃったら助けになれば、と発信したい気持ちになるのですが、このブログに漢方以外のことを書き始めると膨大な量になってしまいそうです。別のブログを作るべきでしょうか?

クリニックの院長ブログには、医療情報やクリニックの情報で、患者さんに有用な情報を発信したいので、そこにも書けません。猫がキーボードふんじゃった、みたいな話は。

というわけで、そのうち別のブログを始めるかも知れません。

11月までは漢方に集中してこのブログをがんばります。

11月は、漢方専門医の試験がある月。今年、自分が受験するわけではありませんが、受験する先生方の応援の意味もこめて。

そして、今年の11月に行われる予定だった日本小児東洋医学会が延期になったことを思って。このブログは、学会のことを思い、漢方の勉強を盛り上げたいという気持ちで始めたからです。

漢方パンケーキの歌を作ったりと脱線もかなりしていますが。

動画で手話をつけましたが、それ以来、手話への興味が再燃して、動画の手話チャンネルで毎日勉強したもしています。脱線ですね。でもこの脱線が本線になる時が来るかも知れません。

それではまた。

コメントを残す